ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

血糖値は、食事を改善すると効果が出る。

今までは、主人の糖尿病を「不摂生をしている普段の生活を改善しないといけない」と、言っていた私が、定期検診で血糖値が高いのでお薬を飲んだ方が良いと指導を受けました。
「食事療法をしますので薬は次の検診の時の結果によってにしてください」と、お願いしました。
今までは、主人の食事だけ少し減塩をしたり、ご飯のグラム数を測ったりしていました。私自身は大丈夫だから、何でも好きなものを食べていて、主人には内緒のおやつを食べたりしていました。でも、これからは二人とも気をつけなければいけないとなると憂鬱になりました。しかし、気持ちを切り替えて二人で美味しくて塩分糖分の抑えた食事を作って食べようと工夫しました。
今までと違い、自分も食べるのだと思うと、本やネットで調べて美味しいお料理を作りました。カロリーも、計算しました。やはり確実に効果が出ました。