ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

主人は血糖値が高いと指摘されました

1. 血糖値の薬
以前より高めの血糖値と肥満でしたが生活に余裕なく、病院へなかなか行かなかったようです。
しかし相当悪くなり、受診し内服薬ネシーナ、メトホルミンを処方されました。
この2種類に限らず血糖値を下げる薬はすぐには効かないと聞きました。
2、3ヶ月で効果は徐々に見えてきましたが、高めであることは変わりありません。
薬局では薬を受け取るたびに「低血糖ならブドウ糖を合わせて処方することもできますがいかがですか」と
必ず聞かれます。糖質のサプリメントが儲かるのでしょうか。


2. 食事制限
①血糖値が高いのは軽度糖尿病です。食事は低糖のものを摂取することにしました。
主人はビールが大好きです。
ですので糖質ゼロのビールに切り替えました。
これは100ミリリットル当たりゼロなだけで、大量に飲めば当然糖質を採るのですが。

②主食も晩御飯ではとらないようにしました。
肉魚、野菜をメインに3つ以上用意しました。
米を食べないことが最適だと考えているようです。
食事を作る側としては米も食べてほしいのですが。

➂間食
食事回数を増やすと当然食べるたびに血糖値は上がるので回数を減らす意味でも間食が厳禁です。
こちらはすぐにやめられました。

結局昔の「総コレステロールを下げる」は効果が低いです。
肥満の人に糖尿病は多いですが痩せた人で血糖値が高い人もいます。
主人に関しては大食いですからまず糖質を落として総食事量も減らすのがベストです。
半年以上経ちますが体重はあまり変わりません。
血糖値はこの薬の効果で下がっているだけと思われます。
引き続き食事に気をつけます。