ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

ナットウキナーゼサプリメント体験談口コミ

気づかないうちに、血糖値が高くなっていて思った事

私は仕事のストレスから暴飲暴食が多くなり、10キロ以上も体重が増えてしまい、かなり太り気味の体系になってしまいました。そしてその時は太った事は気にしていましたが、血糖値の事などは全く気にしていませんでした。
しかし、年に1度ある定期の健康診断で、太り気味になっている事の他に血糖値も高めになっているので気を付けた方が良いと診断されました。
私は血糖値が高いと何が起こるか分からなかったので、色々と調べてみたところ、特に危険なのが糖尿病だと分かりました。
その時に私は糖尿病について、ある事を思い出しました。実は私の祖父が糖尿病を患って亡くなっているのです。遺伝的なものが関係しているのかは分かりませんが、それを思い出したら、決して他人事ではないと心から思いました。
そこで、先ず改善すべきところとしては、食生活だと分かりました。暴飲暴食をしない様にする事もそうですが、中でも炭水化物の摂取は血糖値を上げてしまうと言う事だったので、出来るだけ炭水化物の物を食べない様にし、血糖値を下げるお茶であるコーン茶を飲む様にしました。あまり無理な方法を取ってしまうとそれがストレスとなって暴飲暴食してしまうので、出来る事から少しずつ改善して行こうと思います。
血糖値は目に見える形では分かりにくいものなので、気にする事はありませんでしたが、健康診断の結果を基にこれからは体系だけではなく、血糖値にも気を付けたいと思いました。